【2021】マツコの知らない世界で紹介のアイス全種類!値段や口コミも

マツコの知らない世界

2021年8月17日放送の「マツコの知らない世界」ではアイスの世界』特集です!

今年もアイスの達人であるアイスマン福留さんがオススメの暑い夏に食べたい商品を、マツコさんが食べまくります。

この記事では、『アイスの世界』に登場したアイス種類値段口コミを紹介しますね。

またお取り寄せできるご当地アイス通販情報についても詳しく紹介していきますね!

スポンサーリンク

【2021】マツコの知らない世界に登場のアイスを紹介!

2021年8月17日放送の「マツコの知らない世界」のアイスの世界』特集で紹介されたアイス種類値段口コミを紹介していきますね。

バニラモナカジャンボ【森永】151円

アイスの両側面についてホワイトチョコの壁、チョコミミ。

このチョコミミがアイスから漏れる水分をブロックして、パリパリの美味しさを長時間維持するそうです。

ガリガリ君 梨【赤城乳業】76円

夏と言えば!爽やかなガリガリ君

マツコさんはガリガリ君シリーズの中でこの梨味が好きだそう。

ガリガリ君 梅【赤城乳業】76円

こちらの商品は40周年を記念して生まれた「ガリガリくん 梅」味です。

ガリガリ君の食べたい味を募集してダントツの第1位に選ばれたのが、この梅味だそうですよ!

モナ王【ロッテ】※アレンジレシピ

番組では、モナ王をトースターで40秒温めるアレンジを紹介していました。

中はとろーりで、モナカのサクサク食感が復活するそうですよ!

特濃ピスタチオジェラード 8個入り6000円

アイス

引用元:PRTIMES

スイーツ世界大会優勝パティシエの江森宏之さんが監修した特濃ピスタチオジェラード。

大人気フレーバー『ピスタチオ』の味わいを4段階の濃度で食べくらべできるピスタチオジェラートセットです。

詳しい商品の紹介ページはこちらへ。

スポンサーリンク

【2021】マツコの知らない世界/お取り寄せ人気ご当地アイスは?

2021年8月17日放送「マツコの知らない世界」の「アイスの世界」で紹介されたお取り寄せができるご当地アイスはこちらです!

ブラックモンブラン【竹下製菓】119円

こちらは誕生50周年、驚異のロングセラー商品である「ブラックモンブラン」!

バニラアイスにチョココーティングとクランチをたっぷりと振りかけた癖になる味です。

九州のソウルフードと呼ばれているようですよ。


こちらは通販でまとめ買いも可能です。

塩ソフト(富山県)150-250円

富山湾の深層水塩を練りこんだソフトクリーム。

こちらは富山県のサービスエリアなどで手に入る商品だそうです。

こんにゃくアイス(群馬県)250円

こちらは群馬県のご当地アイス、こんにゃくアイス。

主原料がこんにゃくでこんにゃくゼリーの様な食感です。


通販でのまとめ買いが可能です!

色んな味があって楽しめそう♪

元祖バクダンキャンディー(岡山県)200円

このアイスはゴム風船に包まれていて、先端から吸って食べるようです。

ガリッとチュー(熊本県)150円

九州で愛されるアイス、ガリッとチュー。

イチゴ味の袋入りかき氷です。

パッケージが懐かしい感じですね。

ニューヨーク堂長崎カステラアイス(長崎県) 350円

こちらはゲストのアイスマン福留さんが激推しのアイス!

長崎の軍艦島に向かうフェリーの中でも販売しているようです。

マツコさんも納得の美味しさ。

中でも「びわ味」が美味しいそうですよ!

人気商品のため、お取り寄せは2021年8月18日現在、在庫なしのようです。

マツコの知らないアイスの世界を紹介したアイスマン福留とは?

アイスマン福留引用元:コンビニアイスマニア

アイスマン福留(2021年現在48歳)さんは日本のアイスクリーム評論家です。

東京都足立区出身、一般社団法人日本アイスマニア協会代表理事。

日本全国のご当地アイスを食べ歩き、年間に食べるアイスクリームの種類は1,000種類以上だとか!

アイスクリームのパッケージを収集しており、コレクションとして数千点のアイスパッケージを保有しているそうです。

「コンビニアイス評論家」として活動し、メディア出演も多数です!

アイスマン福留さんのインスタグラムは何種類ものアイスが紹介されていて、見ているだけで幸せになります♪

アイスマン福留さんのインスタグラムはこちら

過去の放送では、番組でアイスを紹介後に狙っていた商品が一時売り切れなんて事も?!

皆さんのお気に入りは見つかりましたか?

色んな種類のアイスを食べてみたくなりますね♪